ぱんでろに新機能追加!|相場チャート表示が可能に

スポンサーリンク

多機能情報BOT「Pan deroid」(通称:ぱんでろ)の進化が止まらない!

つい先日、ぱんでろ図鑑に画像交換機能が追加されたのは既報の通りですが、あれからわずか数日で更なる新機能が発表されました。今までありそうでなかった、SanDeGo相場チャートの表示が可能となったのです。

SanDeGo相場に注目集まる中、タイムリーな新機能

16日の昼過ぎ、SanDeGo Discordコミュニティ内で下記のアナウンスが発表されました。


【ぱんでろ 新コマンド実装のお知らせ】

CREX24のSanDeGoチャートと出来高をリアルタイム表示するコマンドを作成しました。

k/chart

デフォルトでは30分足が表示されていますが、スタンプにより切り替えが可能です。

<※重要※留意点>

・スタンプを押す度に、CREX24のAPIを叩きに行きます。 不必要な連打は絶対にやめてください。(ぱんでろに無理をさせないでください。) ルールを守っていただけない場合、API利用制限等でぱんでろの機能が損なわれる恐れがあります。

・スタンプによるデータ遷移は、しばしば失敗することがあります。  その際は再度コマンドを実行してください。

SanDeGo Discordコミュニティ #告知・宣伝チャンネルより引用
SanDeGo Discordコミュニティ #告知・宣伝チャンネルより

今回の新機能では、CREX24取引所におけるSDGO/BTCペアの相場チャートをいつでもDiscord上で取得して表示することが可能です。

直近の取引価格を見たいだけであれば従来の「k/crex sdgo」コマンドでも取得できましたが、それだけでは相場が上がっているのか下がっているのかといったことまではわかりませんでした。

しかし、k/chart機能では分足~月足までの9段階にわけてSDGO/BTC相場を表示することができるため、CREX24のアカウントを持っていない人でも相場を確かめることができます。もちろん、CREX24のアカウントを持っている人でもいちいちログインせずに表示できることから、雑談等で相場について触れる時などにとても便利な機能といえるでしょう。

なお、ぱんでろ開発者の「こげさん」氏は#雑談 チャンネルにおいて、

「あとはそのうち買い板売り板も見れるようにしようかなー」

とも発言しており、更なる機能追加に意欲を示しています。

ぱんでろの更なる進化が楽しみですね!

SanDeGo Discordコミュニティ(外部サイト)