ぱんでろ図鑑に新機能追加

スポンサーリンク

SanDeGo Discordコミュニティの人気BOT「Pan deroid(通称:ぱんでろ)」に新機能が追加されました。ぱんでろの人気機能のひとつである「ぱんでろ図鑑」を攻略する上で、かなり重要な機能となりそうです。

図鑑収集の救世主?

「ぱんでろ図鑑」とは、ぱんでろでfaucetコマンドを実行した際に表示される画像を集めることで、報奨金を貰うことができるゲームです(詳細記事)。全15枚の画像はレアリティ「R」「SR」「SSR」「UR」の4ランクで全15種類。

6時間に一回しか引けないというぱんでろfaucetの制約の前で、多くの利用者が「なかなかそろわない!」との悲鳴を上げていました。実際に、1月中旬のサービス開始から1ヵ月近くが経過した現在においても、いまだ誰一人としてコンプリートした人がいないという超難関ゲームとなっています!

そんな「ぱんでろ図鑑」に、まさに救世主として実装されたコマンドが今回の「k/change」です。

【ぱんでろ 新コマンド実装のお知らせ】

図鑑収集に苦労されている方が多い中、満を持して新たなコマンドを実装しました。 k/change
R4枚と引き換えに、80%の確率で、まだ入手できていないSR/SSR/URの画像いずれか1枚を入手できます。 交換時は5秒の待機時間があります。 何の画像と交換できるかは運任せですので、待機時間中に神に祈るなりして結果をお待ちください。 尚、交換に失敗するとR4枚は全て没収となります。

<留意点>

・コマンド実行後の取消は一切できませんのでご注意ください。

・状況により、成功確率等の条件を変更させていただく場合があります。

・画像は開発中のものです。

SanDeGo Discordコミュニティ #告知・宣伝より引用

k/changeを実行した際の画面イメージ(同#告知・宣伝より画像転用し加工)

待望の機能に喝采と悲鳴

15枚の中で特に収集が困難なSSR5枚の壁に阻まれているユーザーが多かった中、開発者の「こげさん」が自称する通りまさに満を持してのコマンド追加。Discordではさっそく交換にチャレンジするユーザーが続出しています。

katsuoがトライした結果では見事に貴重なSSRをもたらしてくれましたが…

ゆめゆめ忘れてはいけません。成功率は80%なのです。

残り20%にあたるとR4枚を失うだけの結果が待っています。そうなってしまうと取り戻すには数日を要することでしょう。実際に、SanDeGo Discordコミュニティでは早くも喝采と悲鳴が入り乱れています。

ハズレの確率は決して高いとも言えないが、だからといって安心もできない。そんな絶妙な確率設定で日常にちょっとしたスリルも与えてくれるk/changeコマンド。

ぜひ、あなたもチャレンジしてみてはいかがですか?

SanDeGo Discordコミュニティ(外部サイト)

スポンサーリンク

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。