スポンサーリンク

VIPSTARCOIN、CREX24へ上場!BTC ETHとペア

国産コインのVIPSTARCOIN(VIPS)の運営会社である株式会社VIPSTAR(東京都台東区)は23日、同コインがCREX24取引所への上場したことを発表しました。

CREX24ではVIPS/BTCおよびVIPS/ETHでの取引が可能で、BTCとのペアにおいては1ミリsatoshi(1/100億BTC)単位での取引が可能となっています。(取引単位を1satoshi未満に設定できる機能はCREX24の特徴の一つで、国産コインではVIPSの他にSanDeGoも同機能を使用して上場されています。)

VIPSは5ちゃんねるニュー速VIP板発祥の仮想通貨で、コミュニティでは現在も多くのユーザーが活動しています。今回のVIPS上場によってこうしたユーザー層がCREX24に流入し既存の日本人ユーザー層に加わることで、CREX24における国産コイン取引がより活性化されることが期待できそうですね。

CREX24にはSanDeGo、Monacoin、BitZeny、Neetcoin、Bellcoin、Kotoといった国産コインが多数上場されており、今回VIPSTARCOINが加わったことで「国産コインのメッカ」としての位置付けがより鮮明となってきました。

VIPSTARCOINの今後の動きにも注目ですね。

VIPSTARCOIN公式サイト
CREX24取引所

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。