VIPSTARCOIN、CREX24へ上場準備中か

スポンサーリンク

VIPSTARCOIN、CREX24へ上場準備中か

国産コインのVIPSTARCOIN(VIPS)が、CREX24取引所への上場を準備中の模様です。

9月30日、巨大掲示板サービス5ちゃんねる上でVIPSTARCOINの運営会社である株式会社VIPSTAR(東京都台東区)の吉澤社長と思われるユーザーが次のように投稿しています。

一連の投稿の中ではVIPS/BTCペアの取引単位を0.01satoshiにする方向で調整中であるなど具体的な交渉内容への言及もあることから、この投稿が事実であればCREX24との調整はかなり上場に近い段階まで進んでいるものと見られます。

現在、VIPSTARCOINはTopBTC.com取引所やATAIX取引所など複数の取引所で売買が可能ですが、取引高は少額にとどまっています。一方、CREX24取引所にはMonacoin、BitZeny、SanDeGo、Neetcoin、Bellcoin、Kotoといった国産コインが多数上場されており、ここにVIPSTARCOINが加わることで国産コイン間の交換性が向上し、国産コイン全体に一定の相乗効果が期待できるかもしれません。

同社は1月に元従業員による横領事件で逮捕者が出る等のトラブルがあり、運営の立て直しが図られている中での新規上場の話題に、ユーザーの注目が集まっています。

VIPSTARCOIN公式サイト
CREX24取引所

スポンサーリンク