Neetcoin 公式サイト・Insightが復旧

スポンサーリンク

Neetcoin 公式サイト・Insightが復旧

公式サイト等のサービスが停止し、公式Twitterアカウントも凍結状態となっていた国産コインNeetcoin(ニートコイン)でしたが、運営チームの対応により公式サイトとExplorer(Insight)が復旧したことがわかりました。

Neetcoin運営チームは19日、公式Discord上でExplorer(Insight)の機能が復旧したことを発表しています。

NeetcoinのExplorerは2種類

Neetcoin運営チームが提供するブロックチェーンExplorerにはInsightとIQUIDUSの2種類があります。

これらはExplorerのベースとなるプログラムの種類の違いがありますが、どちらもトランザクションIDやウォレットアドレス等をもとに取引内容を検索できるという点では同じ機能を提供しています。

このうち、Neetcoin運営チームはInsightによるExplorerを推奨( Recommend )としており、今回はこちらの機能が復旧したとのことです。

IQUIDUSのExplorerは依然として更新停止状態が続いてはいるものの、片方が復旧したことでNeetcoinのブロックチェーンを参照する公式サービスは再開された形となりました。

公式Twitterは凍結状態のまま

一方で、公式Twitterアカウントはいまだ凍結状態が続いています。

凍結となった理由が未だに判然としていない中、Neetcoin運営チームは代替アカウントを作成するといった動きはしていない模様です。あくまでもTwitterに対して凍結の解除を求めていく姿勢と思われます。

世界的なコロナウィルスの蔓延によって企業の動きがスローになっている状況下、NeetcoinのTwitter復活はまだしばらく時間がかかるのかもしれません。

スポンサーリンク

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。