Alpha AdService の立ち上げと今後の予定について

スポンサーリンク

Alpha AdService の立ち上げと今後の予定について

いつもSanDeGo情報ポータル ならびに アルファフォーセットをご利用いただきましてありがとうございます。

2018年から2019年中頃にかけてSanDeGo情報ポータルのサービスの一つとしてご提供していた広告掲載サービス「InfoPortal AdService」につきまして、長らく受付停止の状態が続いておりましたが、ただいま全面リニューアルのうえで再開させて頂くことを目指して準備中です。

つきましては、今後の予定についてお知らせいたします。

新サービス名「Alpha AdService」

新しいサービスは、アルファアカウントを基盤にサービス展開を行います。そのため、申込画面や管理画面等をアルファのサイト内に移管し、サービス名を「Alpha AdService(アルファアドサービス)」に改めます。

Alpha Adserviceは、アルファアカウントをお持ちのユーザーの皆様が「広告主」として、または「メディアパートナー」としてアルファフォーセットを中心とした小規模な広告ネットワークにご参加頂くことができるサービスです。

「広告主」の方は、アルファアカウントに新たに追加される「アドポイント(ADP)」を消費することでアルファフォーセットや各メディアパートナーサイト上の広告枠に、自分の広告バナーを配信することができます。

「メディアパートナー」の方は、自身のWebサイトやブログに広告タグを掲載することで、Alpha AdServiceの広告枠を設置することができます。広告枠に「広告主」の広告が表示された際は、表示回数に応じてコインポイントを取得できます。

また、広告枠にはランダムでアルファフォーセットのアフィリエイト広告も表示されます。この際は、既存のアルファアフィリエイトリンクと同様に機能します(子会員による招待報酬が発生)。従って、Alpha AdServiceの広告枠は、従来のアルファアフィリエイトリンクにView報酬付広告の配信が加わったパワーアップ版ともいえます。

また、Alpha AdServiceに登録された「広告主」サイトや「メディアパートナー」サイトをまとめて閲覧できるページを設置することも計画しております。

これらの機能によって、Alpha AdServiceは、「広告ネットワーク」「アルファのアフィリエイトリンク」「国産コインに関心がある人々のリンク集」という3つの側面を併せ持ったサービスとして、国産コインの輪を楽しく拡げていくことを目指します。

今後の予定について

Alpha AdServiceは、オープンテストを行いながら段階的にサービス提供を開始して参ります。

テスト開始当初はアルファポイント(AP)の取得・使用にのみ対応しますが、テスト結果を確認しながら、順次コインポイント(CP)やその他の手段にも拡大していくことを計画しています。

  1. オープンテスト(5月中開始予定)
    1. テスト参加広告主さま募集
      10,000回表示相当のADP無償プレゼント
    2. テスト配信開始
      (アルファサイト内のみの配信)
    3. ADP交換開始
      (AP⇒ADPのみ)
    4. テスト参加メディアパートナーさま募集
      (View報酬はAPの予定)
    5. テスト配信拡大
      (メディアパートナーサイトへの配信開始)
    6. SDGO-CPの導入
      (SDGO-CP⇒ADPのポイント交換を追加)
      (View報酬にSDGO-CPを選択可能に)
    7. 各種レートや設定値を調整し、正式サービスへ

  2. 正式サービススタート以降の計画ADP交換拡大
    (各種CP⇒ADPを検討)
    ADP交換拡大
    (特定の仮想通貨、または日本円によるADP購入等の仕組みを検討)
    その他 機能拡張…

(上記は現時点での予定であり、変更される可能性があります)

国内外の規制強化によって、仮想通貨の当初の利点であった「気軽さ」が制限される場面が多くなって参りました。投げ銭などに代表される国内の草の根文化はだいぶ縮小してしまった感は否めません。それでも、大勢の方によって規制を克服して仮想通貨のホビー活用を続ける努力と工夫が続けられています。

当サイトも、こうした努力の一端として仮想通貨に関連するホビーサービスの提供・拡大に努めて参りたいと思います。

オープンテスト開始の際には改めてご案内させて頂きます。ぜひ、ご参加頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。