「サンデゴPoSダービー」参加者募集がはじまる

スポンサーリンク

「サンデゴPoSダービー」参加者募集がはじまる

SanDeGo公式Discordで20日、ユーザーによる任意イベント「サンデゴPoSダービー」の開催予告が発表されました!「サンデゴPoSダービー」が開催されるのは年末年始以来で4カ月ぶりの開催となります!

サンデゴPoSダービーとは?

「サンデゴPoSダービー」はSanDeGoユーザーの「サ□メ」氏が主催するユーザーイベントで、2019年7月に初開催されて以降、 SanDeGoコミュニティで不定期に開催されてきた人気イベントです。

SanDeGoのPoS(Proof of Stake)によるマイニング頻度が高いという特性を活かして一定期間(今回は24時間)でSanDeGoを何枚マイニングできたかを競い合い、また予想しあうゲームとなっています。

参加者は出走する人と予想する人に分かれ、 出走する人は期間中のマイニング枚数で決まる順位で賞金獲得のチャンスがあり、予想する人も見事予想を的中させれば賞金獲得のチャンスを得られるという仕組みです。

まさに、ダービーですね!

もちろん、単純にPoSの合計額を競うだけでは残高が多い人ほど有利になってしまいますので、そこは残高の多寡だけでは優劣が決まらない工夫も凝らされたルールとなっています。

賞金は主催者 「サ□メ」 氏によるご厚意の拠出を中心に、回に応じて協賛者による提供などが加わっています。もちろん、賭け事ではありませんので参加費や掛け金は一切なく、純粋に賞金付きの無料イベントとして楽しめるのも大きな特徴といえるでしょう。

今回の開催内容について

今回の開催予定日時は5月1日(金)21:00~5月2日(土)20:59、現在は開催に先立って出走者の募集が行われており、出走の受付は4/28 21:00までとのことです。

「サンデゴPoSダービー」はSanDeGo公式Discordの「#イベント部屋」チャンネルで詳細ルールの確認や参加表明ができます。アットホームな雰囲気でのユーザーイベントですので、SanDeGoのPoSで遊んでみたい!という方は、ぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

続報…「サンデゴPoSダービー出走者過去最多!予想受付始まる

スポンサーリンク

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。