スポンサーリンク

Tadacoinサービス終了 システム障害復旧できず

国内有数のBitcoinフォーセットサイト「Tadacoin」がサービスを終了したことがわかりました。13日公式サイト上で発表されています。

Tadacoinはサイト上でボタンをクリックすることでBitcoinが貯まるほか、ポイントサイトに類するような案件をこなすことでもBitcoinが貯まるサービスを提供していましたが、昨年11月からは公式なアナウンスが何もないまま残高を出金できない状態が続いていました。

手作業での出金に応じる姿勢

運営会社は貯まっていたBitcoinの出金に応じる姿勢を示しており、サイト上ではBitcoinの出金方法についての案内が掲示されています。

同サイトは無償のFaucetサービスのみでなく、実際に日本円で商品等を購入した対価としてBitcoinを提供するサービスも提供していた為、残高の返却は不可避と判断したものと見られます。

5月1日の改正資金決済法施行を前にまた一つ国内の仮想通貨サービスが終了したことで、Twitter上では惜しむ声が多く聞かれます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。