CREX24 SanDeGo入出金再開へ!保留から84日

スポンサーリンク

CREX24 SanDeGo入出金再開へ!保留から84日

SanDeGoが上場している仮想通貨取引所CREX24において本日、SanDeGoウォレットのメンテナンスが完了し、Deposit / Withdrawの取扱いが再開されました!

5月1日にメンテナンス状態になってから長く続いていた事実上の「取引停止」状態が、84日目にしてようやく正常な状態に戻った形です。

これをうけてSanDeGo運営チームは公式Discord上で次のアナウンスを発表しています。

【ご報告】CREX24入出金再開/運営新メンバー加入について/ウォレットバージョンアップについて

いつもSanDeGoを応援いただきありがとうございます。 大変長らくお待たせいたしましたが、CREX24での入出金が再開いたしました。 関連し、以下3点ご報告いたします

(1)CREX24での入出金再開について CREX24より要請されておりましたウォレット改修、及びCREX24側の受け入れが完了いたしました。既に入出金が行える状況になっています。

(2)運営新メンバー加入について 今回のウォレット改修に多大なる貢献をいただいたbellflower2015氏(Bellcoin開発者)を、SanDeGoの新devとしてお迎えすることになりました。

(3)ウォレットバージョンアップについて CREX24対応版はver4.0.2となりますが、現在、日本語等、マルチバイトを含むデータディレクトリを指定した場合の起動時にエラーが発生する不具合を確認しております。 不具合解消後、改めてご案内いたします。

CREX24での取引につきましては、長期にわたりご不便•ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫びいたします。 新メンバーも加入し、新たなスタートとなります。今後ともSanDeGoをよろしくお願いいたします。

SanDeGo公式Discordより引用

CREXの仕様変更要望への対応が完了

CREX24における長期間のウォレットメンテナンスは、CREX24のdeposit機能の仕様上、SanDeGoウォレットの一部仕様について改善する必要が生じたことによるものでした。

ただ、ご周知のとおりこの件と同じ時期に創設者でありコア開発者であるsand氏を失っていた運営チームにとっては、この改善要望への対応はかなりハードルが高いものとなっていました。

今回、この仕様変更対応が完了し、新ウォレットをCREX24に提供したことでメンテナンス状態が解除されることとなりました。

新ウォレットの一般公開はもう少し先に

CREX24の改善要望を反映したウォレットは、ブロックチェーンに特段の変更を加えるものではありませんので、ハードフォーク等は発生しません。

アップデートも任意となる位置付けのものですが、CREX24への提供を優先したため日本語環境への対応がまだ完了していません。新ウォレットの一般公開は、もう少し時間がかかりそうです。

新運営メンバー(bellflower2015氏)が参加

そして何よりも重要なニュースとなるのが、bellflower氏のSanDeGo運営チームへの参加でしょう!同氏は国産仮想通貨Bellcoinの開発者でもあり、今回の新ウォレット改修の功労者でもあります。

新しいメンバーも加わり、取引も可能な状態に戻ったSanDeGo。

SanDeGoのREBOOTは、まさに今日はじまったばかりです!

スポンサーリンク