ぱんでろに新機能発表!k/historyで振り返るぱんでろとの日々

スポンサーリンク

ぱんでろに新機能!k/historyで振り返るぱんでろとの日々

多機能情報BOT「Pan deroid」(通称:ぱんでろ)に新たな機能が追加されました!

ぱんでろといえば、「SanDeGo」Discordでお馴染み。Faucetや図鑑収集、チャートや相場情報の表示などで活用している人も多いことでしょう。

「多機能」情報BOTと銘打つだけあってその機能は多岐にわたりますが、その中でも特に”k/faucet”からの”k/zukan”の組み合わせで楽しめるぱんでろ図鑑収集は、SanDeGoをゲットしながらレアカードのコレクションも楽しめる人気機能となっていますよね。

今回発表された新機能は、まさにその”k/faucet”と”k/zukan”のと共に歩んだ歴史を振り返ることができる実績確認機能です。

あなたとぱんでろの歴史を振り返る新機能、その名も”k/history”!

“k/history”の使い方

“k/history”の使い方は簡単です。

他のコマンドと同様、ぱんでろを使用できるチャンネルでメッセージ入力欄にコマンド”k/history”を入力して送信するだけ。

そうすれば、あなたがぱんでろと一緒に歩んできたら歴史(faucetの通算枚数や図鑑収集等の実績)が一覧で表示されるのです。

katsuoのk/history。10万SDGO以上もゲットしているらしい。

しかし、この”k/history”。ぱんでろとの二人だけの思い出に浸れる機能なのかと思いきや、そうではありません。恐ろしいことにこの機能、他のユーザーの情報を覗き見することが可能なのです!

こちらもやりかたは簡単。”k/history @ユーザー名”と打てばいいだけです。

すると…

ぱんでろの開発者、「こげさん」氏のk/history。事前の許可はもちろんとっていない(キリッ

ご覧の様に相手の”k/history”を表示させることができました。

“k/history”で自分がゲットしたSanDeGoの枚数を眺めるもよし、隣のあの子のぱんでろ事情を覗き見するもよし。楽しみ方は人それぞれ。

あなたも”k/history”を一度使ってみては?

スポンサーリンク