SanDeGo Discord、スタンプチップを導入

スポンサーリンク

SanDeGo運営チームは16日、SanDeGo Discordコミュニティで使える「スタンプチップ」を導入したと発表しました。スタンプチップとは投銭の一種で、スタンプを貼るだけて一定額のチップを投銭することができる機能です。

SanDeGoが先日提携を発表した「まるちっぷ。」の機能のうち、未使用となっていた機能が今回活用された形です。

専用スタンプ4種類が追加

SanDeGo運営チームの発表文は下記の通りです。

【まるちっぷ。による「スタンプチップ」の導入について】

先日SanDeGoコミュニティに仲間入りした「まるちっぷ。」ですが、 特定のスタンプを押すだけで相手にtipできる「スタンプチップ」という機能があります。

SanDeGoコミュニティでのスタンプチップ用に、独自スタンプを4種用意いたしました。 既にご利用いただけます。

銅:35SanDeGo

銀:70SanDeGo

金:100SanDeGo

虹:350SanDeGo

<留意点>

・チップは左から金額の多い順に並んでいます。  また、誤ってスタンプを使ってしまっても戻ってきません。お間違えのないようにご注意ください。

・相手がまるちっぷ。のウォレットを持っていない場合、tipはできません。 ・スタンプチップを送ると、送り元・送り先それぞれにまるちっぷ。からDMが届きます。  音やポップアップについては、DiscordでON/OFFの設定が可能です。

・銅・銀については、通知が「035SanDeGo」のような表記になりますが、問題なく動作しています。

SanDeGo Discordコミュニティ #ニュース-news チャンネルより引用

今回、スタンプチップ用に用意されたスタンプは上記の4種類です。送りたい金額に応じたスタンプを貼るだけで、相手にチップを贈ることができます。

投げ銭はちょっとした感謝の気持ちなどを贈るのに便利なツールですが、毎回コマンドを打ちこむのはちょっと面倒に感じてしまう人も多いのではないでしょうか。今回のスタンプチップは、そんな手間を更に軽くする機能として、重宝されそうですね。

SanDeGo Discordではコミュニティーメンバーがさっそくスタンプを贈り合う姿が見られます。 あなたもぜひ、気になるあの人にスタンプチップを贈ってみては・・・?

SanDeGo Discordコミュニティ(外部サイト)

スポンサーリンク