あの「ぱんでろ」に最新機能!!ぱんでろ図鑑とは!?

スポンサーリンク

 

SanDeGo Discordに日夜常駐し、常にコミュニティを盛り上げてきた多機能BOT「Pan deroid(通称ぱんでろ)」。そんな「ぱんでろ」に、更なる新機能が追加されました!その名も、「ぱんでろ図鑑」!

「ぱんでろ図鑑」とは一体どんな図鑑なのか?
どうやって使い、そして使うとどんないいことがあるのか!?

徹底レポートして参りたいと思います!!

 

「ぱんでろ」とは(おさらい)

「ぱんでろ図鑑」をレポートする前に、「ぱんでろ」について振り返っておきたいと思います。

「ぱんでろ」は2018年9月にSanDeGo T-サポーター 「こげさん」氏によって開発・公開された多機能BOTです。コミュニティーメンバーは「ぱんでろ」をコマンド操作することで相場情報やブロック情報を教えてもらえる他、なんとGACHA付きのFaucetとしての機能も備えています。

6時間に1回、k/faucetとコマンド入力することで、35SDGO~3500SDGOがあたるFaucet機能に加え、一日の利用回数が100件を越えたら発動する「パワーモード」、本人の利用回数等が一定条件を満たしたら発動する「一発逆転モード」など、遊び心いっぱいの機能が満載です。SanDeGo Discordにおいて、大勢のユーザーが「ぱんでろ」を使っている姿を見ない日はありません。

 

そんな「ぱんでろ」ですが、長く使っていると毎日が同じことの繰り返しに感じられた人もいたかもしれません。

そんな中、満を持して登場した新機能が「ぱんでろ図鑑」なのです!

 

「ぱんでろ図鑑」を集めよう!

「ぱんでろ図鑑」。それは某モンスターを集める人気ゲームの〇〇モン図鑑がヒントになった…かどうかは定かではありませんが、まさに図鑑の名が示す通り、これまでにあなたが発見したSanDeGoキャラクターを一覧化した図鑑です。

あなたが「ぱんでろ」でfaucetを利用した際に確率に応じて登場するキャラクター。彼らを集めることで図鑑が一つ一つ解放されていくのです。SanDeGo Discordでk/zukanとコマンド入力してみましょう。あなたの「ぱんでろ図鑑」を確認することができます。

もちろん、GACHA要素を含む「ぱんでろ」faucetですから、全てのキャラクターが等しい確率で登場するわけではありません。全15種類のキャラクター画像(正確にはロゴが一つ含まれているが)はR、SR、SSR、URの4段階のレアリティに分類されており、各レアリティに当選する確率はそれぞれ76%、20%、3%、1%に設定されています。

そのうえ、Rのキャラクター画像は4種類、SRとSSRはそれぞれ5種類あり、全15種類をコンプリートするのはなかなか険しい道のりになるはずです。

特にSSRの5種類は、SSR自体が3%の当選確率なのに対し、各キャラクター画像が表示される確率は更に5等分になる為、ここをクリアできるかが最大の難関になるかもしれません。

 

図鑑を集めたら報奨金をGETしよう!

険しい道のりを越えて「ぱんでろ図鑑」を揃えたら、その先に待ち受けているものは一体なんでしょう?

達成感か、それとも名誉か…
それもいいでしょう。ですが「ぱんでろ図鑑」にはもっとストレートにうれしい特典も用意されています。

ずばり、報奨金です!

15枚全てをそろえた場合の報奨金は…なんと!
100,000SDGO!!

もちろん、15枚全てをそろえることができなくとも、5枚以上を揃えれば枚数に応じた報奨金(500SDGO~)をGETすることもできます。コンプリートして高額報奨金を狙うのか、それともこまめにGETするのか、作戦は全てあなた次第なのです!

アザ子:コレクションみたいでおもしろそうっ!アザ子もいろいろ集めるの大好きなんだよねっ

かつお編集長:へえ~、意外ですね。どんなものを集めてるんですか?

えっとね!食べた後の貝類とか~、食べた後の甲殻類とか~!あとね、食べたあとの魚r

あの・・・もういいです、ごめんなさい

みんなも雑談チャンネルとかで、集めたコレクションを自慢しちゃおうねっ♪

最後に、「根気のいる作業は苦手だよ」というそこのあなたにも朗報があります。

「ぱんでろ図鑑」のキャラクター画像収集は、実は昨日からすでに開始されています!k/faucetを使っていた方なら、すでに何枚か図鑑に登録されているはずです。

ぱんでろマスターへの道はもう始まっています!
さあ、いますぐ「ぱんでろ」でk/faucetをしよう!

 SanDeGo Discord(外部サイト)

 

スポンサーリンク

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。