新「アルファ フォーセット」の試験稼働を開始しました!

スポンサーリンク

いつもSanDeGo情報ポータルをご利用頂きましてありがとうございます!

この度、Faucet Server alphaを拡張した新サイト「アルファ フォーセット」を開設し、試験稼働を開始致しましたのでお知らせします。

新しいFaucetは、「アドレスが成長していくFaucet」をコンセプトにしています。

ご利用回数が積みあがっていくにつれてユーザーのレベルが上がっていき、一回あたりの配布額がどんどん増えていく「レベルボーナス」や、その日の他のユーザーも含めた全体の利用回数に応じて配布額が増える「みんなでボーナス」など、多数のボーナスシステムも用意しております!

もちろん、お友達を招待できる招待制度も整っています!

まずは数日間の試験稼働(機能・通貨を限定)で安定性を確認した後、正式サービスを開始させて頂く予定です。ぜひ、試験稼働にご協力をお願い致します!

 

いわゆる、オープンβテストという位置付けですね!

へぇ~!でもアルファのベータってなんかわかりにくいね!

ですね。なので試験稼働という呼び名にしたようですが…どうでもいいですねw

試験稼働に協力するって、何をしたらいいの?

それはですね、普通にアカウント登録をして、実際に使ってみて欲しいんです。最低限のテストはやっているつもりですが、実際に大勢の人に使ってもらって、稼働状態をチェックしたいというわけですね。

 「フォーセット アルファ」はアカウント登録型のFaucetとなりましたので、アカウント関連の機能が完全に新規で構築されています。ログイン・ログオフはもちろん、登録情報の変更操作や、パスワードを忘れてしまった際の再設定機能、登録メールアドレスへのメール通知機能などなど、簡単なようでPHP初心者のKatsuoには結構ハードルが高い機能が多くありました。

また、Faucetの機能にも前述したボーナス機能を加えたりといった変更が入っていますので、従来の”alpha”と比べるとほぼ99%が新規開発されたモジュールで構成されています。

それらが正常に動作しているか、変なエラーログが出力されていないか、といった検証とバグの修正をこの試験稼働期間中に実施していきます。

 

新alphaつくる!って言ってからやけに時間がかかったのは、要するに苦戦してたってことなのね

そんな身も蓋もない…でも、その通りですね。その分、セキュリティーや個人情報保護には細心の注意を払って設計したつもりですのでご安心下さい。例えばパスワードはハッシュ化アルゴリズムによって不可逆変換された状態でデータベースに保管されます。万が一の流出はもちろん、Katsuoが覗き見できるんじゃないの?という心配もありません。

へー!じゃあ安心だね!パスワードは忘れないように取引所のパスワードと同じのにしよっ!

ちょっ、さすがにそれは…パスワードの流用はアルファじゃなくても避けましょうね💦

 

まだまだ粗削りな面が目立つFaucetではありますが、できるだけ早く正式オープンできるように全力を尽くして参りますので、ぜひ試験稼働へのご協力をお願い致します!

 アルファ フォーセット(外部サイト)

※尚、新サイトが安定するまで旧Faucet Server “alpha”も引き続きご利用頂けます。インターバル(利用間隔)は完全に別ですので、こちらもどうぞご利用下さい。

スポンサーリンク

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。