スポンサーリンク

自由記述欄のご意見

さて!いよいよ自由記述欄のご意見をご紹介したいと思います。

他のデータ項目もさることながら、個人的にはこの自由記述欄のご意見を一番楽しみにしていましたし、実際に沢山のご意見から多くの事を学ばせて頂きました!

その一部をご紹介したいと思います!先ずはFaucet関係のコメントから!

・Faucetを充実させてほしい!
・FaucetにreCAPTCHA v3を導入してほしい
・友達紹介ボーナス配布SDGO
・キャプチャv3最高!

ありがとうございますっ!!
reCAPTCHA v3については、正式リリースされた事実をこのアンケートで初めて知りまして、アンケート受付期間中ではありましたがすぐに導入させて頂きました。その後に、キャプチャv3最高!というコメントを頂けたのは、私にとって最高のご褒美でした♪

友達紹介ボーナスについては、実現できたら面白いですよね。考えてはいます!とだけ、申し上げておきたいと思いますw

続いて、改善のご指摘も頂きました。

・今回のアンケートですがアイフォンではページがバグって開けませんでした。Googleアプリで辛うじて…。あちこち飛ばされて入力が困難でした。
・もう少しシンプルなページ構成になると見やすいと思う
・わざわざこちらで情報を知ることの価値がまだわかりません。

iPhoneでアンケートフォームが見にくい件は、完全に私の配慮不足でした。ご指摘頂いたおかげですぐにスマホ用のページも用意できました。ありがとうございました!

ページ構成は、たしかにごちゃごちゃしているなと自分でも思っています。シンプルなデザインがトレンドの今風のサイトというよりは、ちょっとひと昔前のYahoo!のような感じですよね。デザインセンスをもっと磨かないといけません…。

3点目のご意見は極めて本質を突かれていて、読んでいて耳が痛い思いでした。SanDeGo界隈はまだまだ狭く、当サイトではなくとも、SanDeGo公式Discordに目を通していればだいたいの情報は手に入ります。あるいは、TwitterでSanDeGoタグを追うのでもよいかもしれません。当サイトでは、更に一歩かみ砕いた解説をしたり、ちょっとした細かい情報でも拾ったりすることで、プラスアルファの付加価値を創造できるように努力していきたいと思っています。

他には、POSについて触れている方も何人かいました。

・お疲れ様です。pos特有のコインコントロールが気楽に楽しめるのがsdgoの面白さかと思われ、ハードルを下げるような特集が定期的にあると他通貨ユーザーも集客できるかも?これからも頑張って下さい、楽しみにしています!
・PoSが賑わうと嬉しい

SanDeGoの大きな特徴の一つが、魅力的なPOS報酬ですよね!その点をもっと前面に出して、かつ分かりやすく広めていくことが大事だと改めて思いました!

最後に、コミュニティーへの熱い想いを書いて下さった方も多くいました。

・特にコミュニティのコミュニケーションを活発にさせる事が大事だと思いますよ😃使う場所が無くても愛されるコミュニティであれば、結果は出ます。 身内になり過ぎず、より多くの新しい人を引き込む何かが期待できる通貨です。初志貫徹で頑張ってくださいね❤️
・仮想通貨を通して社会に貢献できるように、コミュニティーが活性化、発展するように頑張って下さい
・サイトの現状には不満がないのですが、sdgoの動きやイベントが多く起これば良いと思っています。

おそらくこちらは、Katsuo個人というよりも、SanDeGoコミュニティーに対しての熱い想いを書いて下さったのだと思います。このようにSanDeGoを応援している方が沢山いるということを再確認できたことも、今回のアンケートにおける大きな収穫だったと個人的には強く思っています。

他にも純粋に当サイトへの応援メッセージ等をたくさんいただきました!それらをここで自分でご紹介するのはあまりに恥ずかしいですので、私の胸の内に大事にしまわせて頂きたいと思います(笑) 皆様、本当にありがとうございました!

点数評価

最後の設問では、現時点の評価を点数でご回答いただきました。基準が不明確な中で点数評価をするというのはなかなか難しいことだとは思いますが、採点して頂きましてありがとうございました。この設問は、次回以降のアンケートの際に前回と比べてどう変わったかを定量比較する為に設置させて頂きました。

従って、今回の点数については上記のグラフを公表するのみに留めたいと思います。

高い点数をつけて下さった方に対しては今後もがっかりされることのないように、そして厳しい点数をつけて頂いた方に対しては真に期待されている水準に近づけるように、これからもサイトを改善していきたいと思っております!

 

極めて冗長な記事になってしまいましたが、アンケート結果のご紹介は以上となります。ご協力いただいた皆様、そしてSanDeGo情報ポータルをご利用頂いている全ての方に深く御礼申し上げます。

SanDeGo情報ポータルでは、アンケート結果を踏まえたサイト改善策の第一弾を近日中に発表できるようにいままさに準備を進めております!

今後ともSanDeGo情報ポータルを宜しくお願い致します!

よろしければ記事のシェアをお願いします!

By Katsuo

KT情報ポータル運営事務局 代表・アルファ情報ポータル編集長 2018年初頭に仮想通貨と出会い、同年4月に国産コインSanDeGoの立ち上げに遭遇。以降、仮想通貨を取り巻く熱狂とバブル崩壊を目の当たりにし、「コインで持続的な楽しさを提供すること」を軸に国産コインの普及活動に邁進。SanDeGo情報ポータル、アルファフォーセット、AlphaAdService、アルファDiscord等のサービスを運営。

2 thoughts on “第1回 利便性向上のためのアンケート結果について(後編)”

Comments are closed.