第1回 利便性向上のためのアンケート結果について(前編)

スポンサーリンク

求める変化(faucet)

Faucet Server “alpha”をもっと利用したくなる変化については、多くのご意見があることが伺える結果となりました。

一番多かったのは「配布額が3倍になる」で、38.2%の方が選択頂いています。一方で「配布額が2倍になる」でも32.7%の方が選択頂いています。多ければ多いに越したことはないけれど、できる範囲でね!という皆様の優しいお心遣いなのかも…というのは私の勝手な解釈でしょうか(笑)

一方で、「ハズレなしガチャ」や「利用件数に応じた配布増」もそれぞれ3割を超える方から支持がありました。ただ漫然とFaucetを繰り返すだけではなく、何かしらの変化が欲しい!と思っている方が多いようですね。

尚、この設問ではいくつかテキスト回答もお寄せ頂いていましたので、ここでその一部をご紹介したいと思います。

・ロボットチェックが無くなる(といい)。永遠質問を繰り返されてひとつ突破するのに数分かかる…

ロボットチェックについては他にもご意見がありました。あれは確かに面倒でしたね!特にたくさんご利用頂いている方ほど、その傾向が強かったと思います。Faucet Server “alpha”ではこのご意見を参考にさせて頂いて、reCAPTCHA v3に対応致しました。今後はロボットチェックの手間が大幅に削減されるはずですのでぜひご利用ください♪(もちろん、スポンサーさまへの信義則に基づき、本物のロボットへは厳しく対処していく方針です)

・30分毎で配布量アップ(してほしい)
・一回の配布額を増やし、その分一時間に一回等にする

こちらも利用する側としてはごもっともだと思います。できるだけ面倒に感じることがなく、たくさん貰えた方が絶対嬉しいですよね!

Faucet Server “alpha”はスポンサーさまからの広告収入を頂くことで収支をバランス(させようと)しています。配布の原資がPV(ページビュー)数に依存する中、いかに皆さんに気持ちよく楽しんで頂ける仕組みを作り出せるかが最大のポイントだと思っています。

今回のアンケートで頂いた貴重なご意見を踏まえて、ただいまサイトとFaucetの改善に取り掛かっております。どこまで皆様のご希望に近づけるかはわかりませんが、近いうちに発表させて頂きますので、どうぞいましばらくお待ちください!

 

ここまでで、Q1~Q4の結果をご紹介してきました。
Q5からの各コンテンツの評価、SanDeGo情報ポータルへのご不満、そして自由記述のご意見につきましては、記事が長くなってしまいましたので後編でご紹介したいと思います。

尚、最後になりましたがアンケートにご回答いただいた方の中で、SanDeGoアドレスまたはNEETCOINアドレスをご記入いただいた方全員へ、心ばかりの御礼金(1000SDGO,0.4NEET)を送金させて頂きました。どうぞお受け取り下さい。
ご協力ありがとうございました!

 アンケートの結果について(後編)

スポンサーリンク

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。