スマートフォン等でのサイト表示を改善しました

スポンサーリンク

 

いつもSanDeGo情報ポータルをご利用頂きまして、ありがとうございます。
スマートフォン等の画面の小さい端末で当サイトを閲覧された際に、表示の一部が乱れて不便な状態が続いておりました。ここ数日かけて段階的に改善致しましたのでお知らせいたします。

 

改善1:オーバーレイ広告の廃止

スマートフォン等一部の端末で当サイトを閲覧されると、全てのページにおいて画面下部にオーバーレイ広告が表示される状態が続いておりました。これは設定の不備による意図せぬ広告表示であり、今後は表示されないように変更致しました。

改善2:不要な余白の削除

スマートフォン等一部の画面の横幅が小さい端末で当サイトを閲覧する際に、一部要素の横幅が最適化されないことによって、画面右側に大きな余白が生じておりました。これにより縦スクロールのためにスワイプする際に画面が横ずれするなどの不便が生じていたことと思います。横幅の最適化を見直し、改善致しました。

改善3:見出しの文字崩れの修正

スマートフォン等一部の画面の横幅が小さい端末で当サイトを閲覧する際に、見出し文が改行されたことにより表示が崩れ、一部の文字が重なって表示されておりました。こちらは見出しの表示仕様を改め、文字の重なりが発生しないように修正致しました。

 

明らかに見ずらいと思われる不具合は認識できている限りで対応致しましたが、当方の確認環境が限られておりますため、皆様の環境で不具合がございましたら、ご連絡を頂けますと大変助かります。

今後もSanDeGo情報ポータルではつかいやすい&わかりやすい情報サイトとして、SanDeGoの最新情報をお届けして参ります。どうぞよろしくお願い致します。